【茶番】小泉進次郎(40)、記者発表でナゾの寸劇を披露 “フォトセッション”と題し自身の撮影会…「会場は静まり返っていた」  [ネトウヨ★]

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :ネトウヨ ★:2021/08/01(日) 09:20:22.76 ID:oPo422Wg9.net
 7月15日、東京・千代田区の神田明神に併設されたホールに姿を現したのは、小泉進次郎環境相(40)だ。

 この日開かれたのは、環境省が主導する新規プロジェクトの“キックオフミーティング”。福島原発の事故後、いまだに残る放射線の風評被害をなくそうと立ち上げられたプロジェクトの記者発表である。

 ところが、

「なんだか、奇妙な記者発表でした」

 と、出席した記者。

「ホールの前方には照明に照らされた舞台が設置され、司会女性の紹介とともに進次郎氏が登壇。ハンズフリーマイクを装着し、身振り手振りを交えながら話す姿は、まるでスピーチコンテストのよう。途中には“フォトセッション”なんて進次郎氏の撮影会もありましたし、配布された資料には“プライベートに関するご質問はご遠慮ください”と。芸能人気取りかとツッコミを入れたくなりましたよ」

 さらに珍妙な試みは続き、

「フォトセッションの後、舞台上には机が並べられ、生徒役に扮した進次郎氏や大学院生らが放射線に関する講義を受講するという“寸劇”が始まりました」

 講義は、司会女性が放射線の健康への影響を題材にしたマンガを朗読するところから開始。

「マンガの感想を聞かれた進次郎氏が“司会者さんの感情移入に驚きました”と司会者イジリをしてみせる場面も。ただ、司会女性も進次郎氏のアドリブに困惑したようで、会場は静まりかえったままでしたね。結局、プロジェクトの詳細は、進次郎氏が会場を後にしてから、環境省の事務方が説明していました」

 会場には報道関係者が50人近く集まったというが、せっかくの“寸劇”も全国紙や地上波ではほとんど取り上げられなかった。

 客寄せパンダの面目躍如、とはいかず。自民党の最終兵器もこんな程度か。

「週刊新潮」2021年7月29日号 掲載
https://news.yahoo.co.jp/articles/d031748c3e27b5744af78e35c1844e53b169d452

2 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:21:19.10 ID:tX2gy8tT0.net

このアホ落選させろよ

3 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:22:03.76 ID:jDmSL0lL0.net

オヤジ並の変人になってきたな

4 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:22:08.15 ID:mo26nIT50.net

圧倒的人気やから落選なんてありえん

5 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:22:09.10 ID:d2GNkuIa0.net

彼なりの最大の選挙対策

6 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:22:19.10 ID:KqGlAiR+0.net

自民党の最終破壊兵器だからもっとスキャンダル出させてから消せ

7 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:22:31.53 ID:T31fVzCO0.net

セクシーだな

8 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:22:37.93 ID:jea9uE1B0.net

これは小林賢太郎リスペクト

9 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:22:44.52 ID:Fcq7LGtG0.net

君セクシーだね!もう一枚脱いでみようか!

10 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:23:08.99 ID:jHZMXwfd0.net

頭にデルタ株が侵食でもしたか?

11 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:23:13.42 ID:FdmfAyK70.net

おもしろいな

12 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:23:20.44 ID:o8/RKvK30.net

珍次郎はどこへ向かうのか

13 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:23:37.62 ID:+ZJ3/xe60.net

身を捨てて涼しさを届けました。

14 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:23:41.43 ID:1bzSJdwp0.net

最終兵器だったのは昔の話でしょ

今は国民もタレントや選手あがりじゃなくてきちんとした政治家求めてるんだと思うよ
目につくとこにはいないけど

15 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:23:58.34 ID:BLIPWYco0.net

ついに頭がおかしくなったか

16 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:23:58.37 ID:uov5bBGB0.net

Q 急に
B バカが
K 来たので

17 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:24:00.16 ID:3TBLTQqK0.net

完全にヤベェ奴w

18 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:24:02.77 ID:3aH3nbjl0.net

なぁ、マジでIQテスト受けさせろって、痴呆系のテストもな

19 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:24:13.23 ID:rC08NOdg0.net

国民のレベルが進次郎だからな
ネトウヨ見てると頭が痛くなる

20 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:24:16.47 ID:1yvF+Il/0.net

結婚祝いのポストはいつまで有効なんだろう?

21 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:24:16.85 ID:HsCg+ex70.net

ガチで病院いけ案件…?

22 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:24:25.27 ID:hJgmLezH0.net

何代も世襲で政治家やっとったら中にはとんでもないアホも出てくるわな

23 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:24:35.43 ID:blD/N33m0.net

選挙区での人気はどうなんだろね

24 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:24:41.13 ID:9zQAxRv/0.net

その寸劇動画は?

25 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:24:51.37 ID:5h9JbZDI0.net

珍次郎さん流石です

26 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:24:54.96 ID:DSLDd2W40.net

写真集でも出す気か

27 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:25:05.23 ID:1TRsHh8V0.net

なんか、変な方向に行ってるなぁ

28 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:25:07.54 ID:11Vje3Z30.net

それでもサミットではトルドーやマクロンと並んでもそれほど遜色ないし

29 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:25:22.18 ID:/VgvNSde0.net

知名度だけで勝てる日本の民度の低い選挙の象徴

30 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:25:35.44 ID:vv82mcvb0.net

いずれ総理になるかと思うとゾッとします

31 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:25:47.08 ID:ToPGuK5Q0.net

実際に投票に行く地元民にすりゃ露出が多いってのが一番うれしいんよ。
自分があげた票で彼がこんなに輝いてるんだわ♪ってね

32 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:25:49.06 ID:I+hz7tpZ0.net

熱海の件について何か言えよ

33 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:25:49.38 ID:oJfjuPp/0.net

今流行りの不思議系セクシー

34 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:26:08.68 ID:v3MaYoPK0.net

シャブでも食ってんじゃねぇか?

35 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:26:11.95 ID:4IT02zQY0.net

「レジ袋有料化」のウラで…政府から“狙い撃ち”されたメーカーが「深刻な事態」に陥っていた…!
https://news.yahoo.co.jp/articles/b9450ce96e6898bde65d0e5f3f624abe46c6e415

36 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:26:23.73 ID:i6z/WGgk0.net

司会女性と

37 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:26:28.59 ID:1TRsHh8V0.net

>>31
そんなもんすか。

38 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:26:45.85 ID:WzJXGFvq0.net

早く首相になって笑わしてくれ

39 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:05.99 ID:0/BUMtPN0.net

“プライベートに関するご質問はご遠慮ください”と。
芸能人気取りかとツッコミを入れたくなりましたよ

記者も、環境省のキックオフミーティングに来て、プライベートに関して
聞こうとしてんなら、なんかオレおかしくね? と自問しろよ。

40 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:10.02 ID:TMvGsEJm0.net

政治云々で無理なのはわかっているのだが、
五輪の開会式に出演しても遜色ない
パフォーマーだと思うよ(^_^;)

41 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:16.37 ID:su0+tIah0.net

神奈川土人の民度にふさわしい人

42 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:17.18 ID:vaClF9VW0.net

東大出官僚にオモチャにされているな

43 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:20.20 ID:1TRsHh8V0.net

政治家に求めているのは、ビジョナリーであることと説明力なんだけど。

44 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:20.21 ID:ZM65l/Oo0.net

芸人じゃなくて国会議員なんだぞ
やばいだろこいつ

45 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:25.82 ID:k6PNXNag0.net

なだぎ武も呼んでやれや

46 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:31.27 ID:271NYY1r0.net

環境省のYoutubeチャンネルに動画があるけど一番需要のありそうなフォトセッションコーナーの動画はない
真面目にやれよ環境省

47 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:36.50 ID:gLycNOge0.net

こんな目に見える稀代の大馬鹿がこれからも永遠とトップ当選していくんだもんなあ

48 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:41.13 ID:+KFkYOj50.net

>>1
進次郎は芸能人みたいなもんだろ

49 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:48.31 ID:o6pNo9Am0.net

オヤジは実際に主婦連中に大人気で写真集もバカ売れしたんだが、こいつはなぁ…
バカはあかん、バカは

50 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:27:48.48 ID:5h9JbZDI0.net

夫婦揃って風船で旅行なんてどうですかね?
戻ってこなくていいし

51 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:28:03.06 ID:tZN2thZh0.net

小泉も土に還れ

52 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:28:04.58 ID:dXR2kV8m0.net

>>29
民主主義という名前はあるけどその意味も意義も理解して無いからね
所詮は借り物に過ぎない

53 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:28:13.68 ID:7rNSOKLb0.net

>>18
ギリギリっぽい友人にフォトセッション誘われた事思い出したわ

54 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:28:24.31 ID:nu0obQgF0.net

>>36
中抜きの竹中
中田氏の進次郎

55 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:28:35.14 ID:eRJGdC6J0.net

こんなんでも人気はあるんすわ

主にババさんに

56 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:28:35.60 ID:bW81roV/0.net

YouTubeに動画あるけどそこまで変わってないけどな

「配布された資料には“プライベートに関するご質問はご遠慮ください”」
マスコミはこれが気に入らなかっただけだろ

57 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:28:40.86 ID:tr2LNaxO0.net

セクシー撮影会かよw

58 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:28:44.43 ID:zeSeiyBS0.net

>>2
ハッキリと予言してやる。
次の総選挙も、20時0秒に当確速報が流れるよ。

59 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:07.51 ID:aeWbiNM+0.net

大丈夫かこいつ

60 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:23.57 ID:0+5dQ3W/0.net

嫁は実際こいつのことどう思ってるんだ?と思う。
どう考えても、ズレてんだろ

61 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:26.81 ID:e4ZZGuvn0.net

選挙区、地盤、政治資金規制法

こんなバカでも楽勝で勝てる
自分の一票がこんな馬鹿にされて恥ずかしくないうちはどうにもならないよ
平気で民主超えてるゴミに一票いれるとか黒歴史だろ

62 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:27.28 ID:1TRsHh8V0.net

どういう国にしたいのか、中曽根さんみたいに日々メモ書きとかしてんの? 首相になるつもりなら、その程度は日々やって欲しい。

63 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:33.67 ID:wZ+RvPZk0.net

もうつかいものにならん

64 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:37.81 ID:SoXHtc/T0.net

親は氷河期見殺しにした最悪首相、子は害悪バカ

65 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:48.15 ID:cHj1qQ6K0.net

こいつを外すだけで支持率上がると思うんだが

66 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:50.79 ID:+QdkUYGw0.net

>>39
聞こうだなんて微塵も思ってないからツッコミ入れたくなったんだろ(´・ω・`)

67 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:53.19 ID:taIAOs760.net

シンジ君、もうあなたは何もしなくていいの

68 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:54.57 ID:sECwRjr80.net

終わってんなコイツ
中身ゼロ男

69 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:56.66 ID:jWxh31AW0.net

軽度の知的障害じゃないのか?

70 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:29:58.83 ID:29SyXLGa0.net

小泉進次郎写真集「SexyDGs」 発売予定

71 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:30:07.96 ID:6ACErFlr0.net

フィルムの無駄を削減しろ

72 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:30:08.10 ID:271NYY1r0.net

>>35
進次郎の就任前から決まってた方針なのになんで「進次郎の肝入り」なんて表現を入れるんだろ…
こんな文言入れなくても政策も本人も不評だろうに

73 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:30:10.89 ID:/UZCp2o50.net

自民党は自由民主党という名前の民主党ですよ。

74 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:30:12.65 ID:7rNSOKLb0.net

嫁と会話出来るのか?
クリステルの方がなんぼか賢そうだぞあの人もノリノリで五輪誘致してたが

75 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:30:22.83 ID:1U45bQzs0.net

>>58
マジで?
ここまで醜態晒したからさすがに落選確実だろ

76 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:30:26.14 ID:h2sJ2ngV0.net

この人アメリカの団体の広報やってるだけやろ
中身何にもないじゃん

77 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:30:37.15 ID:T6dRzWVR0.net

誰だよこんな奴に投票すんの

78 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:30:38.59 ID:POJAx4E+0.net

セクター男優だぞ

79 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:30:54.25 ID:1RAEYOY+0.net

>>77
俺とかだろ

80 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:30:56.05 ID:zsEK4OAh0.net

知的障害者を当選させるなよ

81 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:31:01.71 ID:+Bu/jrwy0.net

コイツ、元々がバカだからねw

父ちゃんは変人だし、ロクでもねーわw

オレは自民党支持だが、コイツだけは選挙で落としたいwwww

82 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:31:11.66 ID:I4JI/CQX0.net

横須賀っ

83 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:31:14.16 ID:1sGhlL7t0.net

コンサータの副作用とか

84 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:31:19.81 ID:1TRsHh8V0.net

>>76
それじゃダメだよな。アメリカとの間に太いパイプがあるのはいいことだけど、自分のビジョンがないと。

85 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:31:34.56 ID:D8sJrocQ0.net

>>3
オヤジか嫁の提案でやらされてると思うわ

86 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:31:54.85 ID:3Ee3ya1o0.net

何を言っても余程のことをやらかさないかぎり、一生安泰

87 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:02.00 ID:2kjwyuXn0.net

アホ坊ちゃん笑えないわ もはやマイナスでしかないんじゃねえの?

88 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:10.03 ID:zeSeiyBS0.net

>>75
神奈川11区とは、そういう場所だ。
俺の予言、覚えておくといいよ。

89 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:11.02 ID:7rNSOKLb0.net

>>84
パイプっつっても進次郎通じて出てくるの泥水だからな

90 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:23.97 ID:sU0sMcQX0.net

税金強盗

91 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:24.80 ID:wx8md1l70.net

一人でいる時には、
一人で何役もやって一人芝居やってるタイプ。

92 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:26.74 ID:vRQcNxqZ0.net

>>69
重度でしょ

93 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:28.79 ID:cDVjMPED0.net

>>1
これでも自民党を支持してる奴ってバカなの?売国奴なの?

94 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:30.92 ID:Y5+m0y/v0.net

>>1
日本のマスコミのレベルに合わせたんだろ?
どうせ出席した記者だって、環境問題についてきちんと勉強した人間なんて少ないだろ。
そういう連中を相手に少しでも分かり易くという配慮を感じるよ。

95 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:34.43 ID:+fyCFSzW0.net

クリステル政界入りの踏み台なんだから、
おとなしく議席維持してろ。

96 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:39.24 ID:LZZzyw220.net

無料袋を廃止した事実上最も有害な政治家

97 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:46.15 ID:de9CdHvA0.net

文字呼んでるだけで恥ずかしくなってきて最後まで読めなかったわ。現場の人たち地獄だったろうな

98 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:52.97 ID:1TRsHh8V0.net

なんか単発が多いけど、またIDを切り替えるツールを使ってるのかよ

99 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:32:53.62 ID:CQqMxbFx0.net

もうタイトルだけで面白い

100 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:33:07.68 ID:PPH67sts0.net

完全に頭おかしい人だから相手にすんな

101 :ニューノーマルの名無しさん:2021/08/01(日) 09:33:12.12 ID:a4X0kcr70.net

キモイよナルシスト世襲雑魚



2ちゃんまとめ速報 - にほんブログ村