【悲報】 声優の茅野愛衣さん 靖国神社に参拝したことを謝罪 中国人ファンからの抗議を受け

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 ::2021/02/17(水) 23:24:51.88 ID:wP2w+CsS0●.net ?2BP(2000)
https://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
茅野愛衣 10周年オフィシャル
@kayanoai_10th
2月11日に公開いたしました「茅野愛衣のむすんでひらいて」第152回につきまして、関係者で検討を重ねた結果、該当の動画を非公開とさせていただきました。
私どもの認識不足によりファンの皆様にご迷惑をお掛けしたことをお詫びいたします。

https://twitter.com/amenouzume51/status/1361789075284389894
(deleted an unsolicited ad)

2 ::2021/02/17(水) 23:25:17.18 ID:KA0HCcjV0.net

【速報】茅野愛衣さん、天皇も参拝しない戦犯が祀られる靖国神社に参拝したことを謝罪へ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1613565429/

3 ::2021/02/17(水) 23:25:58.78 ID:sAAJdKhc0.net

俺たちジャップは劣等だ…

4 ::2021/02/17(水) 23:26:04.34 ID:22sTlqNp0.net

>>1
中国共産党はアニメを推奨していないんだがwwwwwwwwwwwww
進撃の巨人とか放映禁止だし

5 ::2021/02/17(水) 23:26:22.67 ID:ht+I1x3R0.net

向こうの国の人なの?

6 ::2021/02/17(水) 23:27:02.60 ID:nCvsLrtN0.net

中国人に負けて売国ですね

7 ::2021/02/17(水) 23:27:04.39 ID:congt9P00.net

せめてスレ一覧見てからスレ立てしろよ

8 ::2021/02/17(水) 23:27:13.36 ID:wP2w+CsS0.net ?2BP(1000)

https://img.5ch.net/ico/2mona2.gif
>>2
それはパヨが立てたスレだろ
こっちが本スレでええやろ

9 ::2021/02/17(水) 23:27:15.36 ID:y8QD6smp0.net

内政干渉と宗教差別は命に関わるぞ

10 ::2021/02/17(水) 23:27:46.93 ID:YQ8GeFO10.net

RADWIMPSも日の丸って歌出したあとに抗議受けて公式に謝罪してたけど、
直後のライブMCでは『自分が生まれ育った国が好きなことの何が悪いんだ』って言い放ってたなぁ

11 ::2021/02/17(水) 23:28:37.73 ID:09fPCv9b0.net

はい不買

12 ::2021/02/17(水) 23:28:57.77 ID:0rTyyRhT0.net

何で同じスレ立ってるのにまた建てるんだ
嫌儲の中でやってればいいのに、自己顕示欲高すぎて気持ち悪いなぁ

13 ::2021/02/17(水) 23:30:54.29 ID:k4n18uGm0.net

いつも抗議を受けて謝罪というパターンがやらせを感じさせる

14 ::2021/02/17(水) 23:31:35.32 ID:kRdbj5Z/0.net

娼婦の声

15 ::2021/02/17(水) 23:32:01.35 ID:1Jvo/3NT0.net

謝る必要なんてないだろうに

16 ::2021/02/17(水) 23:32:44.87 ID:c82vcsPi0.net

なんでいちいち謝罪すんの?
そんなに中国の仕事ほしいの?
馬鹿なの?

17 ::2021/02/17(水) 23:33:00.16 ID:EuZMvTTy0.net

ファンじゃないやつに謝ってねえな

18 ::2021/02/17(水) 23:33:26.86 ID:YXulKviV0.net

中国様に媚びないと生きていけないからね

19 ::2021/02/17(水) 23:33:33.43 ID:Sd8Q1jf20.net

なにこのバカ女
もう声優しなくていいよ
引退しろ

20 ::2021/02/17(水) 23:33:38.49 ID:SiFBpRb90.net

>>12
まぁ、キチガイ左翼は、本心では「謝罪が足りない!」とか思っていて、
茅野をとことん追い込もうとしてるのだろうな。

(共産系などのフェミナチ信教でアニメ嫌いなはずの)
特定左翼の目的は、靖国を劣悪な存在と印象付ける(洗脳する)事だろうから。

21 ::2021/02/17(水) 23:34:14.24 ID:2BZwlQ3+0.net

中国人は金だしてアニメ見てんの?

22 ::2021/02/17(水) 23:34:53.53 ID:T/q4gX+a0.net

誰か知らないけど気の毒にな

23 ::2021/02/17(水) 23:35:28.57 ID:GcrHHlVd0.net

事務所が謝らせるんだよ
「関係者」「私ども」って書いてるだろ

24 ::2021/02/17(水) 23:35:36.95 ID:WXAG5BfZ0.net

じゃ、次は伊勢神宮へレッツゴーw

25 ::2021/02/17(水) 23:36:22.47 ID:/mgqso3g0.net

>>22
いい加減ネット検索くらいできるようになろうな老害

26 ::2021/02/17(水) 23:37:11.55 ID:jIDlAevn0.net

中国ってアヤつけだした最初のころは8月15日の総理大臣の参拝はけしからんって言ってたんだぜ
それが今や芸能人にすら文句言ってくる始末

27 ::2021/02/17(水) 23:37:29.75 ID:NgVdZT3y0.net

そのツイッターは別に茅野本人が書いているわけではない

28 ::2021/02/17(水) 23:37:59.69 ID:T/q4gX+a0.net

>>25
意味がわからない何を検索しろと?

29 ::2021/02/17(水) 23:38:18.46 ID:qiyXOxiy0.net

水原希子の時の流れから学んでないな

30 ::2021/02/17(水) 23:39:45.30 ID:O/PeaMfm0.net

>>28
名前
さすがにバカ過ぎるだろこいつw

31 ::2021/02/17(水) 23:40:55.05 ID:weDWXbeg0.net

ホントあちらも謝罪くるって判ってるから言いがかりつけてくるとこあるよ
非もないのに謝ることないわ

32 ::2021/02/17(水) 23:41:41.63 ID:VXtDJeVZ0.net

また勝ってしまった敗北を知りたいアルヨー
🇨🇳🤝🇯🇵

33 ::2021/02/17(水) 23:41:41.99 ID:weGNrUaq0.net

正直言ってガッカリしました

34 ::2021/02/17(水) 23:42:20.42 ID:QP4bRt4K0.net

>>1
認識不足ってなんだよ?

まるで悪いことしたみたいに言うなよ

35 ::2021/02/17(水) 23:42:22.05 ID:CsZxowZi0.net

一気嫌いになった
平気で参拝するなんて見損なった

36 ::2021/02/17(水) 23:42:36.95 ID:zV1zxW6F0.net

あれ、人権侵害じゃね?
人権団体はなにしているのかな?

37 ::2021/02/17(水) 23:43:24.32 ID:QP4bRt4K0.net

>>35
アホか

38 ::2021/02/17(水) 23:44:16.54 ID:gcXexSwp0.net

>>28
スレタイに声優の茅野愛衣って書いてあるだろ
誰か知りたきゃそれを検索すりゃその人物が出て来るんだよ
わかったかクソ老害

39 ::2021/02/17(水) 23:44:42.53 ID:4UbuOavF0.net

シナに媚びて日本人ファンを捨てたのか

40 ::2021/02/17(水) 23:46:08.11 ID:5X3zc6E00.net

かわいそ

41 ::2021/02/17(水) 23:46:22.33 ID:KA0HCcjV0.net

>>8
そうか
それならこっちでええか

42 ::2021/02/17(水) 23:46:25.55 ID:sWzFLaJN0.net

中国人って白々しい謝罪でも満足なんかね?

43 ::2021/02/17(水) 23:46:53.99 ID:KA0HCcjV0.net

>>35
シナチョンコw

44 ::2021/02/17(水) 23:47:27.05 ID:+q4APi150.net

謝ってんじゃねーよ
何で付け入る隙与えるかなぁ

45 ::2021/02/17(水) 23:47:37.59 ID:rW0DdEg40.net

>>3
シナチョン土人がなに言ってんだかw

46 ::2021/02/17(水) 23:47:49.68 ID:8fhKgSdQ0.net

>>30
>>38
声豚きっしょ

47 ::2021/02/17(水) 23:49:10.13 ID:TlLrQCSd0.net

謝ることなのか?
堂々としなさい

48 ::2021/02/17(水) 23:50:09.23 ID:OW/p+iwB0.net

>>1
>>2
謝罪ってなんだよアホ
百歩譲って陳謝がせいぜいだろ

49 ::2021/02/17(水) 23:50:31.98 ID:ENgtHl0w0.net

>>46
声優興味ねーけど?
よくいる「誰?」とか言ってるバカに検索方法教えてやっただけだぞダ埼玉県民

50 ::2021/02/17(水) 23:50:55.85 ID:OW/p+iwB0.net

>>35
靖国がいつできたか知ってんのかよ

51 ::2021/02/17(水) 23:51:36.01 ID:wKg5Qnkb0.net

なんだよ、玉子神社ならいいのかよ

52 ::2021/02/17(水) 23:51:42.75 ID:NgVdZT3y0.net

謝罪した相手はファンであって脅迫してきた連中ではない

53 ::2021/02/17(水) 23:52:01.34 ID:VemMeA0V0.net

中国人も韓国人も普通にいるよな靖国

54 ::2021/02/17(水) 23:52:22.84 ID:pCw7q7T70.net

茅野さんとは一体誰なんだよ

55 ::2021/02/17(水) 23:56:32.85 ID:4EGw1I790.net

あらー、謝っちゃったよ。バカだねー。
これでますます付け上がるよ。
なぜ参拝したか、しっかり説明すればよかったのに。
すぐペコペコして、日本人の悪いところだわ。

56 ::2021/02/17(水) 23:56:45.72 ID:nDT1UGlk0.net

誰だかわからんが謝る事によって相手のカードになるだけ
わざと流れを作ってるのかも知れんが

57 ::2021/02/17(水) 23:57:03.24 ID:KTk7V0ZB0.net

>>1
無知は罪

58 ::2021/02/17(水) 23:57:26.28 ID:4EGw1I790.net

>>42
あーいとぅいまてーん!

59 ::2021/02/17(水) 23:57:31.36 ID:56PHZEf80.net

ビジネスで謝るなよ・・・また特亜がつけあがるぞw

60 ::2021/02/17(水) 23:58:35.34 ID:mqYc1lcV0.net

それ本当にファンなのか?

61 ::2021/02/17(水) 23:59:01.71 ID:qu66qqR90.net

ウヨからすれば 中国人の批判なんてご褒美だろ
まだまだ茅野は鼻タレ小僧だな

62 ::2021/02/18(木) 00:00:10.68 ID:eiBmzme/0.net

>>26
一歩引けば一歩踏み込んでくる
それが特アシナチョン
引く必要など待ったぅない

63 ::2021/02/18(木) 00:00:20.60 ID:lqY2X22f0.net

中国や韓国が反発するってのは別としても、わざわざ靖国神社で参拝した理由は何だろうか?
出てるアニメで靖国とか関係してたとかじゃないんでしょ?
名前は有名だから靖国神社がどういう神社か知らずに行っちゃっただけとかだろうか?
スタッフもボンクラ揃いなんだろうか?

64 ::2021/02/18(木) 00:01:06.21 ID:IOwK6K8H0.net

こういう人は最初から行かないでくれ

65 ::2021/02/18(木) 00:01:39.09 ID:CeViE1uP0.net

ホロライブの時みたいになっとるな

66 ::2021/02/18(木) 00:08:41.14 ID:G/0SUi+I0.net

>>63
中国はまだしも、なんの被害も無い朝鮮が反発や抗議してくる意味がわからんw

67 ::2021/02/18(木) 00:09:08.33 ID:usvn+5sb0.net

書き込みをブラウザでやってるから見間違えてあっちに書いちゃったよ。バカだな謝ってくれちゃって。業界が軍事マニア左翼だからしょうがないけど。

68 ::2021/02/18(木) 00:11:30.13 ID:FcZX1Mfu0.net

あいつらイナゴなんだからシカトしとけばすぐ次のターゲットに移って忘れるのに馬鹿だな

69 ::2021/02/18(木) 00:11:56.54 ID:zXqcXvZL0.net

シナのイキリオタクうぜーなマジで
うんこみてーなvtuberとかいうゴミにだけたかってろよ

70 ::2021/02/18(木) 00:12:14.31 ID:JDCMuErm0.net

>>35
ニホンゴムズカシイデスネ

71 ::2021/02/18(木) 00:15:20.97 ID:40VC/tk50.net

>>35
おう2度とこっち見んなよシナチョン
ちなみにお詫びはシナチョンにじゃなくてファンに言ったんだからなそこは解っとけよ

72 ::2021/02/18(木) 00:16:20.77 ID:40VC/tk50.net

>>10
つまり事務所が詫びろと言ってくるわけだな

73 ::2021/02/18(木) 00:16:24.08 ID:2wmfNAz+0.net

嘘でもいい
爺さんが奉られている

何がおかしい?
失礼なお前が謝罪しろ!

とキャラで言ってほしい
俺にだけ

74 ::2021/02/18(木) 00:17:23.03 ID:1updt6mo0.net

>>63
君は、なんで行ったのかも調べる事もできないボンクラなの?

75 ::2021/02/18(木) 00:17:42.92 ID:8hmlwuVP0.net

>>3
お前はさっさと国へ帰れ

76 ::2021/02/18(木) 00:19:17.74 ID:Ts9AJdx20.net

もうおっぱい出すしかないな

77 ::2021/02/18(木) 00:21:28.29 ID:vaIVPrUz0.net

動画消しても参拝した事実は変わらないんだから
最初から無視してればいい話
そもそも粘着してくるシナ人どもに影響力なんか皆無だし
実力行使してくるようならそれはもう犯罪だからな

78 ::2021/02/18(木) 00:36:34.74 ID:usvn+5sb0.net

>>65
ホロライブは一つの中国支持の声明を出したのは中国コーディネーターって事にして中国から撤退し本人が悪いことしてないという意思を捨てない子だったからまだましだった。今回は本人が謝って中国撤退も無いから日本の負けだな。

79 ::2021/02/18(木) 00:38:41.11 ID:IoZuoaCo0.net

経済が強けりゃ侵略行為も文化破壊もたやすい
自国の神社に参拝することもできなくなるとはな

80 ::2021/02/18(木) 00:40:15.80 ID:P43adZwr0.net

人口桁違いだしな

81 ::2021/02/18(木) 00:48:55.46 ID:VE1Cu05P0.net

やって謝るんなら最初からすんなよと
ワザとやってるんだろうなーこの女って思っちゃう
日本人の劣等感でも増幅させたいためにアピって謝るってバカの一つ覚えみたいにな
中国は敵国だと認識したほうがいい

82 ::2021/02/18(木) 00:50:39.96 ID:e2A6GuKK0.net

そんなすぐ謝るぐらいなら最初からやるな

83 ::2021/02/18(木) 00:51:49.34 ID:fpCxo6zw0.net

もうね、謝る理由ないのに謝ったら負けなンだわ。
しかも靖国を否定すると言っているのと同じ。
日本人からしたら敵国に屈した売国奴。

84 ::2021/02/18(木) 00:53:05.77 ID:H9sIpOiU0.net

謝罪するから調子に乗るんだから
支那チョンは無視するくらいで丁度いいのに

85 ::2021/02/18(木) 00:57:14.57 ID:vaCs7/UQ0.net

支那人による日本人差別に断固抗議する

支那人は先の戦争で時の政府の命令に従って戦地に赴き戦死した方々の御魂を参拝する事がすら許さない差別主義者だ
必ず滅ばしてやる

86 ::2021/02/18(木) 00:59:50.28 ID:9md2oH6p0.net

事務所側が無視させればいいだけの話しだったのに
付け上がるたけだぞ

87 ::2021/02/18(木) 01:00:20.16 ID:/1nVXEyV0.net

謝るなよ

88 ::2021/02/18(木) 01:02:01.70 ID:MLs9GXot0.net

ソシャゲとかもう中国に汚染されてるから声の仕事の受注考えたら事務所は謝らせるしかない
ODAだので中国に出来もしない民主化を期待してここまで太らせた結果のツケだよ

89 ::2021/02/18(木) 01:06:56.82 ID:34N2I81K0.net

>>80
違法視聴はいくら見ようが0やぞ

90 ::2021/02/18(木) 01:07:57.21 ID:4Ssx9jfe0.net

認識不足で謝罪って…

91 ::2021/02/18(木) 01:20:09.78 ID:rjPbCwO00.net

コロナ発生させたこと謝罪せんの?

92 ::2021/02/18(木) 01:22:53.19 ID:KG0HiPqq0.net

何で謝罪すんだよ。謝罪した事謝罪しろ

93 ::2021/02/18(木) 01:23:30.07 ID:xhhl1tAp0.net

えーそうなんですかー?
ファション神道なんで何が祀られてるかなんてどうでもいいんですーごめんなさ〜い

って正直に言いなさい

94 ::2021/02/18(木) 01:24:31.66 ID:G/0SUi+I0.net

>>90
どういう認識なんだろうね

95 ::2021/02/18(木) 01:32:40.59 ID:i+6IuJq+0.net

>>3
あんたは日本に寄生してるチョンでしょw

96 ::2021/02/18(木) 02:06:31.77 ID:FcZX1Mfu0.net

クソみたいな声優事務所だ

97 ::2021/02/18(木) 02:10:03.94 ID:daQXnwr60.net

>>1
アニメ業界は中国様抜きでは
出来ないからね( ・∀・)
文句を言わない全肯定の日本のファンは
所詮は家畜( ・∀・)
家畜の抗議は聞かないけど
売春してくれるお客様の抗議は聞くでしょ?(笑)

98 ::2021/02/18(木) 02:19:46.55 ID:VD8M1XmX0.net

この人ほわほわしてそうだけどめっちゃ好きだわ

99 ::2021/02/18(木) 02:22:33.76 ID:6Cie/nRk0.net

馬鹿な対応するなっての
チャンコロなんてほっとけ馬鹿

100 ::2021/02/18(木) 02:29:16.89 ID:9qxBaVUz0.net

>>1
なんで謝罪するのか判らんな
まぁ「中国のファンに向けて」じゃなく「中国人から搾取する金」に対しての謝罪だろうけど

101 ::2021/02/18(木) 02:33:13.64 ID:DuewmI1m0.net

謝んなよ

Source: 令和ニュース速報

2ちゃんまとめ速報 - にほんブログ村


未分類

Posted by master