通勤時間帯の人出 去年の「宣言時」の約1.5〜2倍に 「今回やる気ねーなおい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

1 :Aruke:2021/01/19(火) 23:44:07.08 ID:DGvNkAeS0●.net ?2BP(4000)
https://img.5ch.net/ico/nida.gif
 緊急事態宣言が11都府県に拡大されて初めての月曜日となった18日、各地の通勤時間帯の人出が去年の宣言時と比べて2倍近くになっていることが分かりました。

 ソフトバンクの子会社「Agoop」によりますと、午前9時台の人出は15日と比べて東京駅で1.06倍、名古屋・栄で1.03倍、大阪・梅田で1.03倍など各地でほとんど減っていませんでした。

 また、前回の緊急事態宣言の時と比べても東京駅は1.6倍、名古屋・栄は1.4倍、大阪・梅田は2.1倍など、各地で1.5倍から2倍近い人出となっています。

 政府は今回の緊急事態宣言でもテレワークを推進し、出勤者の7割削減を目指すよう呼び掛けています。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000204466.html

93 ::2021/01/20(水) 12:19:56.40 ID:HKAUlKI70.net

一週間前とかどうなってるんだってくらい人いたけど最近は人出が少し減ってきた気する

92 ::2021/01/20(水) 12:15:01.33 ID:BNgkgi+P0.net

会社がやめさせねえんだもん
形ばっかりテレワークだの言って余計な会議とその準備と根回しで出ざるを得ない状況を作り出す
前回会議してなくても何の支障もなかったのに会議会議って本当に無能だよな日本の経営者

2 ::2021/01/19(火) 23:45:05.85 ID:jQimKG410.net

トンキンさぁ…

76 ::2021/01/20(水) 07:44:38.60 ID:yPFhHCHR0.net

暇な老人が朝っぱらから徘徊してるからな

43 ::2021/01/20(水) 00:42:15.86 ID:UAwT4pYf0.net

これで宣言遅いと文句を言う。誰も守ってない

89 ::2021/01/20(水) 12:11:24.39 ID:M5yi8Ncv0.net

>>71
それな
国のトップのハゲにも言ってあげて

69 ::2021/01/20(水) 06:21:41.76 ID:x8m/dVyI0.net

普段通りだよ、飲みに行かないだけで

45 ::2021/01/20(水) 00:48:28.79 ID:qy8tKPFo0.net

政府が世論操作でただの風邪と広めたのが失敗だな🥺

54 ::2021/01/20(水) 02:29:53.47 ID:uhCv0YSU0.net

給付金15万おかわりもないのに
やる気なんか出るはずがない

57 ::2021/01/20(水) 03:22:58.54 ID:RtEsfXBX0.net

もうどこも危ないからね
リスクが変わらないなら楽な方を選ぶさ

26 ::2021/01/20(水) 00:09:37.63 ID:OtI4Y3NH0.net

うちは出社率10%以内だわ

去年の宣言時より増えてるかもしれないけど、コロナ前に比べたらだいぶ減ってるよね
働かないと生きていけない中でそれなりに頑張ってるとも思えるけどな

40 ::2021/01/20(水) 00:32:21.92 ID:G1uTXYRc0.net

個人的には、仕事のない日の外出が食料品の買い出し程度になっている
のが継続中で宣言がどうこうと何にも変わっていないけどな
ただ、仕事が減って帰宅時間が早いので自然、外食が減っている
そして、収入も・・・

88 ::2021/01/20(水) 11:46:21.49 ID:V0yGVcQ40.net

緩んでるんじゃねーよ、『正しく恐れてる』だけだろ

なんでも責任転嫁してんじゃねーよアホ政府。

90 ::2021/01/20(水) 12:13:18.05 ID:Zp9NBkS10.net

雇われのリーマンに出勤自粛って言われても出勤以外に選択の余地ないんだけど

46 ::2021/01/20(水) 00:58:00.29 ID:HhO16kxB0.net

2倍ならかなり抑えられてるだろ

15 ::2021/01/20(水) 00:01:50.45 ID:RcIhcWV/0.net

別に遊んでる訳ではないし普通だろ

53 ::2021/01/20(水) 01:48:03.18 ID:h+BZVhAA0.net

前回とりあえずリモートしてみた結果上手くいかなかった企業とかはどうしたって社員が出社しなきゃいけないんだから仕方なくね
短絡的に意識が低いって結論づけてこれだから日本人は〜スガは〜みたいになっても意味ないぞ

50 ::2021/01/20(水) 01:43:44.45 ID:NfU+kSjV0.net

>当社の「流動人口データ」は、スマートフォンの特定のアプリケーションのうち、承諾を得たユーザからGPS位置情報を取得してデータを生成・解析しています。
このサンプルはあてになるんだろうか

21 ::2021/01/20(水) 00:05:56.83 ID:xBCcMC3T0.net

仕事しないと食って行けないからだろ

4 ::2021/01/19(火) 23:46:09.22 ID:Q6lu/0fw0.net

老害が沢山いるからな
若い奴ら従わないといけないし
ホント日本終わっとる

77 ::2021/01/20(水) 07:47:16.20 ID:mmgbMExl0.net

現場作業者がテレワークなんか出来るわけねえだろ

11 ::2021/01/19(火) 23:54:19.60 ID:XJfo+zYV0.net

当たり前よ

85 ::2021/01/20(水) 09:47:20.97 ID:WR4AEudR0.net

会食してた奴らをまず処分だな、知事も含めて
それをやらないと先に進まない

97 ::2021/01/21(木) 07:29:49.37 ID:Prmg1KWo0.net

老害は何かしら理由つけて出社するしテレワークにしてもやり方分からないって理由で何もしてねえ

64 ::2021/01/20(水) 04:40:29.66 ID:+xtzeJlY0.net

>>1
全職がテレワーク可能じゃないだろアホ政府

102 ::2021/01/21(木) 07:56:20.80 ID:H+2110ta0.net

国会議員に
在宅ワークしろって言ってみろよ

職種が違っても
その人の立場で
在宅ワークが出来る人はすくねーよ

逆に
建築の図面とかを書くだけの人は
元から裏方専門で図面を書くので
在宅の仕事が多いけどな
その人は元から家なので通勤に反映しねーし

101 ::2021/01/21(木) 07:55:33.90 ID:sEnHjgw50.net

そりゃ冒頭で政府が
春節マネーウェルカム宣言しちまったからな

2月後半にまた流行する未来が確定なのに
今自粛してもどれだけの意味あんの?ってカンジだし

55 ::2021/01/20(水) 02:51:49.61 ID:XmfHQX2H0.net

緊急事態宣言といつつ、政府は飲食店に時短要請しただけだから通常通りにきまってんじゃん
政府は罰則設けてもっと強く緊急事態宣言しろや
家出たくないんじゃボケ!

6 ::2021/01/19(火) 23:47:00.76 ID:oKETg3n90.net

給付金ないからね

今回はテレワークとかなしだわ

67 ::2021/01/20(水) 04:47:09.36 ID:a/8BbX+F0.net

前回と今回じゃ要請内容違うからな
学校普通だし、企業も休んでるの一部飲食業だけだし

10 ::2021/01/19(火) 23:53:37.92 ID:dIgNvRJb0.net

自粛なんてしたことないなぁー、仕事柄リモートできないから時短もないわ

41 ::2021/01/20(水) 00:32:26.38 ID:OElnHwS80.net

>>37
コロナかかる前からハゲてる頭晒すバカいるかよ!

19 ::2021/01/20(水) 00:03:48.73 ID:jiBXt3x00.net

前回の宣言の時も休まず通勤してたけど
前回は9割減った
今回は3割くらいかな

13 ::2021/01/19(火) 23:58:30.99 ID:jBl+ILTr0.net

強制力も罰則もなけりゃそうなるだろうな 当然だろ

37 ::2021/01/20(水) 00:27:18.99 ID:d9JaOKiG0.net

脱毛の皆さん、辛いと思うけどsnsに患部をあげてくれ。バカな経営者は証拠並べないと実感湧かないみたいだわ。ヨーロッパの惨状がまもなく日本で再現されようとしているのにマジで狂ってる。中国の病院の廊下でみんな痙攣してた動画どこいったかな。

28 ::2021/01/20(水) 00:10:46.38 ID:4KlTis7w0.net

駅前の居酒屋のぞいたらドンチャン騒ぎだったぞ

52 ::2021/01/20(水) 01:47:23.98 ID:5HWSS1rK0.net

だってノーマスクノーロックダウンのスウェーデンと欧米各国のグラフ変わらないし

14 ::2021/01/20(水) 00:01:13.42 ID:OElnHwS80.net

通勤時間帯どころか、常時、前の緊急事態宣言の時とは段違いと言えるぐらい、
街に多くの人が出歩いてるわ。 まあ多くって言うか、ほぼ通常通りなんだけど。
今回は、みんな意識が低かったり気が緩んでたり高をくくってるイメージだ。
同じなのは、一部の店が早く閉まってるってだけ。 パチ屋やネットカフェの類も開いてるし。

58 ::2021/01/20(水) 04:08:16.05 ID:M5yi8Ncv0.net

去年の緊急事態宣言の時は聞き慣れぬ言葉と学校の閉鎖
そんで子供と昼間っから公園ヒャッハーしてたら晒されたもんで
初めておとなしくなった

でもwithコロナですから今はもう慣れっ子ですし

25 ::2021/01/20(水) 00:08:08.43 ID:g/xS8uX40.net

ワロタ・・・

79 ::2021/01/20(水) 08:02:18.29 ID:OCQ1S12x0.net

緊急事態の無限ループや!

12 ::2021/01/19(火) 23:55:59.91 ID:alkswMA40.net

爺さん婆さんが公園に大集結して緊急事態だったぞ

もう!若者はしっかりしてよね!!

8 ::2021/01/19(火) 23:51:01.79 ID:MzT82n050.net

みんなもう忘れてるよな、宣言出てるの

82 ::2021/01/20(水) 08:30:14.14 ID:9kEpfl360.net

夜間外出禁止、飲食店の時短のピンポイントの対策でいいことが
この一年のコロナの経験で判って来たからだ
学校止めないしその他の時短も無い

72 ::2021/01/20(水) 06:54:19.63 ID:tACkYYsX0.net

国民全体の意識が
「居酒屋で大騒ぎしなきゃいいんだべ?」
レベルで緩んでるから、そりゃそうなるだろ
居酒屋への時短要請だけなら緊急事態宣言いらなくね?と思うし…

22 ::2021/01/20(水) 00:06:25.40 ID:lpWiQWcL0.net

県自体もテレワーク要請しなくなってるが
これで大分県でコロナ拡がったら糞自治体決定するな

34 ::2021/01/20(水) 00:19:19.75 ID:5TOzjMtJ0.net

推進じゃやらないんだよアホたれ

48 ::2021/01/20(水) 01:04:13.39 ID:mmgswxFT0.net

一々こんなしょうもない統計取るなアホらしい

83 ::2021/01/20(水) 08:53:04.54 ID:bOYdpZ4S0.net

>>47
残業すると評価される会社なら会社に寝泊まりして出世したいわ

38 ::2021/01/20(水) 00:27:54.93 ID:XZQcNot50.net

テレワークでサボりまくる労働者
労働時間ばっかり気にして成果は二の次の企業
責任とりたくないからお願いしかしない政治家

そりゃこうなるよ

96 ::2021/01/20(水) 21:51:11.95 ID:wBUJbcZR0.net

通勤時間帯の高校生どもなんとかしろよ。あごマスクで会話したり電車内はリュックが邪魔だし。
高校生なんか学校閉鎖しても大丈夫だろ

3 ::2021/01/19(火) 23:45:20.62 ID:hDe8Q51e0.net

毎日新橋出張だわ
うちの会社は緊急事態宣言まったく関係ないわー

86 ::2021/01/20(水) 09:49:57.01 ID:WR4AEudR0.net

>>47
残業禁止されて時間内にやらせると、だいたいやっつけ仕事になる

一番の弊害は技術、技能の習得に時間がかかることかな

105 ::2021/01/21(木) 08:16:27.57 ID:xE1rZ+XO0.net

一つ忘れてならないのが通勤者の中には店舗店員も含まれていること
前回は店が軒並み自粛でずっと閉店してたのも大きい
オフィスサラリーマンだけリモートしてもダメよ

24 ::2021/01/20(水) 00:07:49.06 ID:/aItUSD10.net

車は寧ろ増えてる

91 ::2021/01/20(水) 12:14:41.31 ID:dsIGCzH30.net

そこまで危険なウイルスではないとわかったから

18 ::2021/01/20(水) 00:03:10.64 ID:+K0wK6Dk0.net

15万はよ

42 ::2021/01/20(水) 00:34:44.72 ID:BljK5Se50.net

それでこんなもんなら医療体制強化すれば大丈夫だろ
何も気にする事はない

70 ::2021/01/20(水) 06:23:42.12 ID:8wSSm2S/0.net

やる気があるんだろ

44 ::2021/01/20(水) 00:47:28.78 ID:+7gmHDLz0.net

そもそも半年以上止めていられるかよアホらしい
飲食店イベント控えて友達との集まり消えてるだけでも滅茶苦茶なのに

23 ::2021/01/20(水) 00:07:22.35 ID:73+dV6xF0.net

給付金は関係ない
前回はまだみんなコロナがよくわかってなかったし
初めての経験だから緊張してたよね
でも今回はもうみんな色々状況とかに慣れちゃってるから…

62 ::2021/01/20(水) 04:35:34.21 ID:obvz0aTf0.net

政府がやる気ないから国民だけ頑張るのも不公平でしょ

60 ::2021/01/20(水) 04:34:35.48 ID:V0Yisd2P0.net

月曜の朝5時からクッソ満員で驚愕したで

100 ::2021/01/21(木) 07:47:04.38 ID:CQ6hBTm80.net

2倍ってことは理論的に感染は何倍に増えるか計算して
実際の感染者の増加数と突き合わせれば
外出制限の効果が大体わかるだろ

出せよ?

33 ::2021/01/20(水) 00:17:51.45 ID:O6Fv/7Hm0.net

明日はスキー

39 ::2021/01/20(水) 00:29:39.44 ID:cdIncrlX0.net

>>31
さすがに神奈川の「もう病院収容できない」宣言で急に自宅勤務日を増やしたところは多いかと思う

65 ::2021/01/20(水) 04:42:31.75 ID:obvz0aTf0.net

給付金をねだったりはしませんが国民は国民で好きにさせてもらいますよって事だ
緊急事態宣言解除の目安として政府が目標値としてる「東京一日感染者500人以下」は春節までには到底無理だろうけど
二階のことだから感染者数を偽ってでも春節までに宣言解除するんでしょw
そして余計にパンデミって五輪は吹っ飛ぶw

87 ::2021/01/20(水) 09:59:06.86 ID:47ECfon20.net

だって前回と内容が違うじゃん

16 ::2021/01/20(水) 00:02:46.87 ID:Py7LExwc0.net

今までさんざん外国人を検査無検査入国させたあげく、国内にウイルスばらまきやがったクソ政府が

47 ::2021/01/20(水) 00:58:14.62 ID:nu32GB7T0.net

前回の時は残業なんかすんな!帰れ!
だったのに
今回は、え?定時で帰るの??だすわ

Source: 令和ニュース速報



2ちゃんまとめ速報 - にほんブログ村

未分類

Posted by master